人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってきたその時にやること

買ってきたその時にやること_d0360063_21045419.jpg
なにげない日常にあふれている小さな幸せを大切に・ordinary days
ライフオーガナイザー®武田 和美です。
日々の暮らしを楽しむご機嫌な毎日を送りたい、そう思っています。

ここ数日、風が強い日が多くて空気もとても乾燥していますね。リビングに加湿器を置いていますが、すぐにタンクの水が空っぽに。そして湿度計は30%を切っていることも…。
体もカラカラになっているのか、喉も渇き、温かいお茶を欲します。

ちょうどティーバッグの残りがわずかだったので買ってきました。以前はペットボトルのお茶を購入していたこともありますが、空いた2Lペットボトルがすぐにゴミ箱を占領してしまうし、割高なので数年前からティーバッグにしています。ペットボトルを置いておく場所もいらないし、ティーバッグのほうがずっと割安。
我が家は伊藤園のほうじ茶を使っています。
50袋入りで400円しないくらいで買えます。
買ってきたその時にやること_d0360063_21053236.jpg
買ってきたら袋を開けて2つずつ繋がったティーバッグを全部バラしてタッパーに入れます。キッチンのバッグカウンター下に乾物類をまとめていて、その1つがティーバッグ。
全部出して切り離すのは最初に少し手間と時間が必要ですが、使う度に外袋を開けてティーバッグを出してバラして、また外袋を閉める、を繰り返すよりもストレスなく使えます。

連なって売っている箱ティッシュ等も最初に全部パッケージを開けてからストックします。そのほうがティッシュがなくなったときに、またビニールを開けるストレスなくすぐに出せるからです。

ほんの少しのことですが、家事の小さなストレスを極力なくすことが毎日を心地よくスムーズに暮らす秘訣だと思います。


by ritowanote | 2019-01-06 20:40 | 小さなしくみ
<< 今年も登場、南部鉄器 お手伝い還元表を見直しました >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください