人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品で使って見たかったモノ

無印良品で使って見たかったモノ_d0360063_05161576.jpg
なにげない日常にあふれている小さな幸せを大切に・ordinary days
ライフオーガナイザー®武田 和美です。
日々の暮らしを楽しむご機嫌な毎日を送りたい、そう思っています。

寝室にあるクローゼットの見直しをしています。L型でウォークインと言えない狭さのクローゼット。我が家では納戸のような位置づけです。10年以上前から使っている奥行の深い無印の衣装ケースを、そのまま今の家にも持ってきて使っていました。

奥行の浅い衣装ケースに替えて配置を変え、壁をペイントして…とクローゼット改革に取り掛かることにしました。まずは無印良品週間だったので奥行の浅い衣装ケースを購入。
前の家での西日焼けで黄ばんでいますがまだまだ現役な衣装ケースはお友達の家へ旅立ちました(笑)。
無印良品で使って見たかったモノ_d0360063_05231621.jpg
今回、衣装ケースと一緒に購入したのがこちら。衣装ケース用フロントインデックス。点線に沿って切り取る厚紙で、折り目をつけるとケースの前面にピッタリ収まります。いままではプラダンを買ってきてサイズに合わせてカットして目隠ししていました。発売以来ずっと気になっていこちら、ようやく試せましたが、これはいい~。楽チンで複雑な形状にピッタリ収まります。
無印良品で使って見たかったモノ_d0360063_05233519.jpg
左がフロントインデックスを入れたもの、右がなしのもの。
利き脳によっては中身が透けて見えたほうが分かりやすいという方もいれば、その見える情報が逆に探しにくい方もいます。見た目をスッキリとさせたいけど中身が分からないと探せない方にはこれにラベリングを。数字、文字、絵など自分や家族が認識しやすいものを。私もそのうち、これにラベリングでもします。



by ritowanote | 2018-11-30 04:56 | …クローゼット
<< 家事の仕組み作り 食の自分軸 >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください