人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神隠しにあったお気に入りツール

神隠しにあったお気に入りツール_d0360063_20424994.jpg
なにげない日常にあふれている小さな幸せを大切に・ordinary days
ライフオーガナイザー®武田 和美です。
日々の暮らしを楽しむご機嫌な毎日を送りたい、そう思っています。

我が家のキッチン、自分なりに使いやすく整えているつもりです。どこに何があるか何も考えなくても把握しているので、無意識にどこに何を戻すのかも体が覚えている気がします。
だからモノがなくなったり迷い込んだりなんてないはず…なのに!!どこを探してもない!!
まさかと思いながら夫や息子達に聞いてみましたが、やっぱり知らないと。

夕飯のムニエルに添えようと茹で玉子の皮を剥き、マッシャーを手に取ろうと思ったら、ない!!どこにもないのです…
神隠しにあったような気分で、キッチンの引き出しやらキャンプ用品の中やら数日探しましたが、見つからず。

もう10年近く使っているお気に入りのマッシャーだったんです。でもどこのショップで買ったのかもメーカー名も忘れてしまった自分が悲しい。もうこれ以外のマッシャーは考えられない、とネットで画像検索して見つけました!
神隠しにあったお気に入りツール_d0360063_20432448.jpg
茨城県にある雑貨店、sonoriteさんで取り扱っていました。ネットショップはありませんでしたか、メールで発送してもらえないか相談したところ、快く郵送対応して頂けました。

商品は“ユニバーサルマッシャー”という名の燕物産株式会社のものです。一体型で洗いやすく、握りやすいし、軽い力でも食材を潰しやすいです。
神隠しにあったお気に入りツール_d0360063_20434329.jpg
どこにいってしまったのか、初代ユニバーサルマッシャー。
いまだに謎ですが、お気に入りマッシャーをまた手に入れられて、ポテトサラダもタルタルソースもまたストレスなく作れます。



by ritowanote | 2018-08-30 13:00 | 暮らしの道具
<< コンパクトなアウトドアチェア 非常用のストック水 >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください