人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の課題はコレ

この夏の課題はコレ_d0360063_12065442.jpg
なにげない日常にあふれている小さな幸せを大切に・ordinary days
ライフオーガナイザー®武田 和美です。
日々の暮らしを楽しむご機嫌な毎日を送りたい、そう思っています。

いままでが尋常じゃない暑さだったせいか、ここ数日は涼しい~と
エアコンいらずで家の中を吹き抜ける風が心地いいこと。

さて、長男の宿題はなかなか進みませんが、私もこの夏休み中に
どうしてもやりたいことというか、今やらなかったらいつやるの?って
自分に渇を入れてやる!と決めたことがあります。

それは子供の写真整理&アルバム作り。以前からアルバムも決めて
整理方法も決めたのですが、なかなか手つかずでした。
少しずつ進めてはいましたが、この夏休み中に2017年までの分を
作ってしまうことに決めました。
この夏の課題はコレ_d0360063_11574155.jpg
この夏の課題はコレ_d0360063_11575560.jpg
ただいま2015年に取り掛かり中~。ちょうど3年前。全然記憶には
ないけれど、写真を見れば振り返れる。毎日毎日、ケンカばかり
している兄弟でも、こんな場面もあんな場面もあったんだなぁ・・・。
写真整理&アルバム作りは自分が子育てを頑張ってきたことや大変だった
ことも、振り返るきっかけになります。

なかなかハードルが高い写真整理やアルバム作りですが。
この夏こそ、やる日、やる時間を決めて私の夏休み課題にします!

できあがったアルバムを子供や夫と見返せば思い出を共有できます。
この夏休み、お子さんの宿題と一緒にお母さんも取り組んでみませんか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村
by ritowanote | 2018-07-27 12:08 | 写真・アルバム
<< コンロ下の収納見直し イライラには糖分ランチ >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください