人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の優れもの

雨の日の優れもの_d0360063_12563665.jpg
なにげない日常にあふれている小さな幸せを大切に・ordinary days
ライフオーガナイザー®武田 和美です。
日々の暮らしを楽しむご機嫌な毎日を送りたい、そう思っています。

雨の季節ですね。ここ最近、我が家で大活躍なモノ。それは靴乾燥機。
雨の日は幼稚園児の次男も私も長靴ですが、小4の長男はもう長靴を
履きません。

以前はニューバランス966のレザータイプを雨の日用にしていましたが、
キッズの966レザータイプが廃盤になったようでサイズアップができな
くなってしまいました。なので雨の日も雪の日もニューバランスの966
一足を履いています。

外から帰ってきたら濡れた靴を差し込み、スイッチを入れるだけ。
タイマーで勝手に止まります。結構な振動を伴う音がするので
夜使うときは低騒音モードにしています。

雨の日の優れもの_d0360063_12564861.jpg
雨の日の優れもの_d0360063_12570083.jpg
この靴乾燥機、普段は下駄箱の一番右の扉を開けたところに収納して
います。出したら玄関前の廊下のコンセントに繋いでスイッチオン。

ジメジメの季節にも、男子の足の臭いにもとっても優れものですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村
by ritowanote | 2018-06-16 13:00 | 暮らしの道具
<< ラップのプチストレスはこれにて解消! origamiスリッパ >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください