人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジャマのおき場所は・・・

パジャマのおき場所は・・・_d0360063_11474502.jpg













日々の暮らしを楽しむライフオーガナイザー®ritowaです。

朝、脱いだパジャマってどうしてますか?毎日洗う人、数日着る人、
いろんな人がいると思います。私の友達でもシーツを毎日洗う人、
いつ替えたっけな?って人、色々です。私の先輩の旦那様はお風呂
上りにタオルで体を拭くとき、上半身用と下半身用でタオルを2枚
使うと言っていました(笑)本当に人それぞれの価値観ですね~。

パジャマのおき場所は・・・_d0360063_11482408.jpg












↑画像お借りしました。
話がそれましたが、我が家では夏はほぼ毎日脱いだパジャマはその
ままランドリーバスケットへ。寒い季節でその日は洗わないときは
このフェルト製のボックスにいれています。このボックス、フェルト
と言ってもとても硬く丈夫にできているので息子がふざけてこの中
に入っても型崩れしません。朝、起きて息子達は着替えたらここに
自分でパジャマを入れます。放り込む長男とたたんで入れる次男。
または、夕方洗濯物をたたむ際にパジャマがあればたたまずここに
放り込むことも。お風呂上りにここから取って自分で着たり、私は
とりあえず脱いだ服をここへ入れたり。夕方、お風呂前に洗濯機横
のクリアケース上からここに下ろして、朝パジャマを回収したらまた
上にあげる。そんな感じで使っています。これで床のあっちこっちに
洗濯物やパジャマを置かれることがありません。

パジャマのおき場所は・・・_d0360063_11475726.jpg












ランドリーバスケットに続き、こちらも私にとってはお高いお買い物。
こちらの値段は聞かれてないので夫に言ってません~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村
by ritowanote | 2017-09-15 08:17 | 暮らしの道具
<< 食器洗い用のゴム手袋を100均で お気に入りのランドリーバスケット >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください