人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当

運動会のお弁当_d0360063_22504236.jpg












日々の暮らしを楽しむライフオーガナイザー
®ritowaです。
なにげない日常にあふれている小さな幸せをたくさん感じながら
ご機嫌な毎日を送りたい、そう思っています。

昨日は次男の幼稚園運動会でした。土曜が雨天で日曜に延期に
なったのでした。でも今年は数日前から完全に雨予報だったので
金曜の時点で延期が決定してお弁当も二度作ることなく余裕を
持って臨めました。去年はお弁当も作り終えて、誰もが開催される
だろうと思っていたところへの延期連絡だったので大変でした。
運動会のお弁当_d0360063_22505297.jpg












毎年、似たようなお弁当なのですが、やっぱりから揚げは外せない
鉄板メニューです。主食は五目いなりに塩むすびにサーモン押し寿司。
卵焼き、パスタサラダ、お豆、枝豆、浅漬け、フルーツ。
3段重に入れて持って行きます。このお重は年に数回しか使いません
がお気に入りで、やっぱりこういうイベントのときは活躍します。
普段は購入したときの箱に入れてキッチン横の収納に入れています。
この時、今年のお弁当メニューのメモを一緒に入れておくと来年の
運動会時に去年はこんなお弁当だったんだぁ、と思い出せていいですよ。
このメモはメニューを決めるときに書いたものです。だいたいどこに
何を詰めるか考えながらメニューを決めて、買出しリストも同時に
書きます。こうすると朝、お弁当を詰めるときも楽ですよー。
運動会のお弁当_d0360063_22502667.jpg













今年の運動会も親子で最高に楽しかったな!親の本気競技の綱引きや
ムカデ競争、子供達のリレーやマラソンや可愛いダンス。涙あり、笑い
あり、胸いっぱいの大地をつかむ裸足の運動会。やっぱり最高だな、
この幼稚園は。とまた思うのでした。そして恒例のお昼のお楽しみ!
お父さん達もまたまた楽しませてくれました。皆、お仕事も忙しい中
練習や集まりをしてくださってのこと。ありがたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村
by ritowanote | 2017-10-09 23:02 | 料理・お菓子
<< 薬はここだよ! ゲットしたIKEA限定バッグ >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください