人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無念、洗濯機が・・・

無念、洗濯機が・・・_d0360063_00031771.jpg












日々の暮らしを楽しむライフオーガナイザー
®ritowaです。

先週金曜日の朝、突然洗濯機が壊れました・・・。前日まで
普通に使っていたのに(汗)。そしてその翌日からは夫が
夏休みを取って戻ってくる、お祭りもある、キャンプも行く、
と予定が詰まっていた合間を見て電気屋へ。全く予想もして
いなかったので洗濯機のリサーチなんてもちろんしていません
でしたよ。でも毎日使わずにはいられないものだからすぐに
決めないと!と切羽詰まった状況で決めました。

まず、今まで使っていた洗濯機は2004年製、古っ!で、エラー
原因はサーモセンサーの可能性が大だが、それ以外だったら
部品保有期限も過ぎているため修理不能。ということで、13年
も頑張って働いてくれたしもう新調でしょ、と新しいものを買う
ことに決めました。そして、ドラム式か縦型かというところで
我が家の狭い洗面所にドラム式はムリ!そして今までも縦型の
洗濯乾燥機でしたが、乾燥は年に数回しか使ったことがない。
ということで、縦型の乾燥機ナシのものに絞りました。そこから
あとは日立、東芝、パナソニックの3台の中で選びました。
そこで一番重視する条件は何か・・・。それはやっぱり値段(笑)
不意の痛い高額出費です、それはもちろんですよね。その次に
重視したのはデザインです。ここ、私にとっては正直、値段より
も重視するところなんです、ホントは。夫が「これ機能もいいし
安いよ!」と押してきたものはスイッチパネルがピンクで私の好み
とは遠く、「毎日これを見て洗濯するのは気分が上がらない!」と
きっぱりNOを出しました(笑)。そして最終的に値段もデザイン
も折り合いがついたパナソニックのものに決めました。
狭い洗面所に入るよう、サイズも重要なので採寸もしてギッチギチ
ですがビッタリ収まりました。
無念、洗濯機が・・・_d0360063_00033000.jpg





















もう最近の家電の進化なんてスゴイから汚れ落ちの違いなんて
きっと私には分かりません。白くてスッキリとしたデザインで、
全面に操作盤がなくてフラット。いいです。毎日の家事も自分の
納得いくものやお気に入りのものですればいい気分でこなせます。
これ、とっても大事だと思いますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村
by ritowanote | 2017-08-19 12:00 | 暮らしの道具
<< アウトレットでの冒険 豪雨の家族キャンプ >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください