人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁縫道具

裁縫道具_d0360063_12571386.jpg













ここ最近、その日にやってしまえばスッキリする小さなことを
なるべく後回しにしないように頑張っているritowaです。

昨日はこれ、ボタンつけ。次男を抱っこしたらもぎ取られた肩の
ボタン・・・。このアウターのこのボタン、もう何度となく意図的
に取られています(汗)。男子って、どうしてなんだろう???

今日は長男の体操着の紅白帽のゴム付け。引っ張って振り回すから
すぐに伸びる、切れる・・・。もう何度目?ってくらいつけ直して
ます。校帽のゴムも。男子って、どうしてなんだろう???②

私、スタイやガラガラなんかのちょっとしたベビー小物を作ったり
のハンドメイドも息子達が小さい時や友達の子が生まれた時なんか
にはよくやっていたので嫌いじゃないんです。でもボタン付けやゴム
付けは嫌い、と言うかめんどくさい。夫にワイシャツのボタンが取れ
そうだからお願い、とか言われると正直ちょっと嫌な顔しているかも?
でも、取り掛かってしまえば5分か10分で終わるんですよね。後回し
にするからどんどん面倒になっていく。それで最近はお願いされたら
その日のTODOリストに入れるようにしています。

裁縫道具_d0360063_12572255.jpg













裁縫道具_d0360063_12573269.jpg












裁縫道具_d0360063_12574202.jpg












裁縫道具はメイクボックスにまとめて入れています。数年前まで空箱
にまとめていたのですが、色々検討してコレを購入してとっても使い
やすくなりました。ミシン糸は同じ色を探すのが大変なのでボビンを
上に連結できるボビンキャッチャーなるもので同じ糸とボビンを一緒
にしています。こんな便利なもの考えてくれた人に感謝ですね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村
by ritowanote | 2017-05-27 13:03 | ・・・空間
<< 大事なことはめんどくさい 買い物リスト >>


ファン申請

※ メッセージを入力してください